スポンサーサイト[スポンサー広告]

-----/-- -- --:-- comment:- trackback:-

 

そろそろヤバイんでは?[日常]

2008-05/29 Thu 21:39 comment:1 trackback:-







人権擁護法案

そろそろ賛成派が本気を出したようでヤバイみたい(´・ω・`)




その他サイト

http://zinkenvip.fc2web.com/

http://www.geocities.jp/kaniku4/

http://blog.livedoor.jp/monster_00/


こんないきなり言われても分からんっていう人に前に見かけたコピペ↓

・人権擁護法


「人権擁護法」について
今まさに、理不尽な理由によってある法律が
制定されようとしています。
アニメ好きな方はできる限りご協力をお願いします!m(_ _)m


《人権擁護法》
(じんけんようごほう)

一見良さそうな法律だと思いますよね?
しかし、この法律によってアニメ(ドラえもんなどのアニメ)やドラマ(ごくせんなど)、
漫画が今消えようとしています!


三年程前に、「青少年保護法」と言う名で作られようとしていた法律が
名前を変えて新たに発足されました。


それがこの《人権擁護法》です。


詳しく簡単に説明しますと、

・銃器を扱う
・暴力行為
・生物が死ぬ
・性的発言、行為
・同性愛
の良い影響を与えないと考えられる物一切切り捨てようとする法案です。

はっきり言ってしまいますと、身の周りに有る

①漫画
②ゲーム
③ネット
④テレビ
⑤音楽
への規制です。


例を挙げますと、

①漫画
(暴力行為・死的恐怖)

鋼の錬金術師
BLEACH
DEATH NOTE
D.Gray-man
NARUTO
最遊記
銀魂
シャーマンキング

    …etc.

(性的発言、表現・同性愛)

好きしょ!
エア・ギア
DeepLove

    …etc.
②ゲーム

(銃器を扱う・生物が死ぬ)
新撰組
三國無双
幻想水滸伝
FAINAL FANTSY
ドラゴンクエスト
KINGDOM HEARTS
デビルメイクライ
バイオハザード

    …etc.
③ネット

(同人)

サークル系HP全般
同人通販店全般

   …etc.
④テレビ

(暴力行為・死的恐怖)

ごくせん
大河ドラマ義経
ミステリー系全般

    …etc.
⑤音楽

(良い影響を与えない)

V系(ヴィジュアル系)
ゴスロリ系
悪い物を連想される内容の歌詞

    …etc.

この中でたとえばドラえもんの場合、

この法律が制定されますと、ジャイアンのイジメがなくなります。

ファイナルファンタジーの場合、感動のないストーリー、武器を使うなどの理由でなくされます。

モンスターハンターも流血シーンなどがあるためこれもなくされます。



では、この法律が何故制定されようとしているのかというと…

最近はニュースでもちらほら見るように、未成年犯罪が増加しています。
また、未成年の学力低下、登校拒否も例を見なくても分かるでしょう。

これらを、親・教育団体・政府が外部から得た悪影響の所為と決め付けたのです。
こうなったのは、今の大人達が私達に与えた拘束という名のこれ以上無いストレスです。
心理学ではそれが証明されようとしている最中です。

それさえも否定しようとするのが今の教育団体の考えです



保護者からしてみればこれはかなり好都合です。
子供に勉強して欲しい母親にとっては待ち望んだ法律なのですから。

そしてこれが何故ニュースや新聞で取り上げられないのか…
誰も知らない場所で勝手に制定してしまおうと言う事です。

最悪ですよね。
もうふざけんじゃねぇ。ですよね。
しかもこの法案は今期国会に提出ほぼ決定済みです。


で  す  が !


実は反対声明がメディア六団体から寄せられているようです。
また、片山参謀長官は削除も有りうると言っているようです。

そして!
自民党は削除派らしいです!



この法律を変えていくのは私達です。

同人・夢小説を書いてる方、ドラマ・映画・漫画・アニメ好きの方、頑張って下さい。

ただ読んでるだけだよ…という方も、制定されて良いなんて考えないで下さい!

HPを持っている方は、このページの文章の著作権は放棄しますので協力お願い致します。



マガジンを発行している方は、この事を載せて下さい。

お友達に教えても良いでしょう。

是非学校やサークルで会議しちゃって下さい!


出来るだけ多くの人に知らせる事が、味方を増やす事へと繋がるのです。



分かってくれたかなー(´・ω・`)


この人権擁護法案ってネットではある程度知られてるようだけど

ネットあんま使ったりしない人や一般人は全く知らないみたい



差別されました の一言でタイーホだよ><

嫌だよね?


皆に伝えようよ、この事。この法案を廃案にさせようよ!



以上内容gdgd日記!
スポンサーサイト
  

マジ切れ竜騎士

2008-05/30 Fri 07:35 
マジふざけんじゃねぇ……ですね。

自分に言わせてみれば、この法律、「バカすぎて笑えねぇよ。」 この法律が入ってしまった時におおやけになったら、色々凄い事になりそうだ。 こっちだったら、全国民のやく70%は全員反対派になる。

それに、ゲーム会社や、アニメ会社とかは絶対反対のはず。こっちからも色々クレームもきそう。日本のマンガやアニメ、ゲームを楽しみにしてるのは日本人だけじゃない。

こっちのように年齢制限を強化するならまだしも、全部廃棄だぁ??

自分も協力する。これのせいでTSが封鎖されちゃったら、あろえさんやほかのTS友に会えなくなる。そんなの…… 俺が許さねぇ…!!!

 

